途中でブラウザの×ボタンを押して、ブラウザを閉じてしまった受検者や画面が固まってしまった受検者がいます。

以下の手順でテストを再開してください。

  1. ブラウザを立ち上げなおしてください。
  2. 画面が固まった場合は固まったブラウザを閉じてから立ち上げなおしてください。
  3. 受検用URLにアクセスしてくださいブラウザを閉じる前に入力した「ID」「コード番号」を入力してログインしてください

正しく入力すれば、「途中まで受けたテストがあります」と表示されます。

「以前のテスト回答を続ける」というボタンを押して、テストを続行してください。
※「途中まで受けたテストがあります」と表示されない場合は、入力した「ID」と「コード番号」が間違っています。再度ブラウザを閉じて、受検用URLにアクセスしログインをしなおしてください。
「ID」と「コード番号」は大文字と小文字、半角と全角の違いも判定しますのでご留意ください。
もし、最初からテストをやり直した場合は、新たな受検者として請求の対象となります。