研究成果データベース
タイトル | 小・中・高校生の語彙数調査および単語親密度との関係分析 |
---|---|
著者 | 藤田早苗,小林哲生,山田武士,菅原真悟,新井庭子,新井紀子 |
誌名・発行者・会議名 | 言語処理学会第26回全国大会発表論文集 |
発表年月日 | 202003 |
URL | https://www.anlp.jp/proceedings/annual_meeting/2020/pdf_dir/E1-3.pdf |
タイトル | AI vs. 教科書が読めない子どもたち |
---|---|
著者 | 新井紀子 |
誌名・発行者・会議名 | 東洋経済新報社(書籍) |
発表年月日 | 2018年2月 |
URL | https://amzn.to/2EbkGkm |
タイトル | テキスト読解の困難さに関する定量的分析―小・中学校の理科教科書を事例として |
---|---|
著者 | 新井庭子, 分寺杏介,松崎拓也,影浦峡 |
誌名・発行者・会議名 | 人文科学とコンピュータ研究会 |
発表年月日 | 2017年5月 |
URL | https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=178782&item_no=1&page_id=13&block_id=8 |
タイトル | デジタライゼーション時代に求められる人材育成 |
---|---|
著者 | 新井 紀子、尾崎幸謙 |
誌名・発行者・会議名 | NIRAオピニオンペーパー |
発表年月日 | 2017年7月 |
URL | http://www.nira.or.jp/president/opinion/entry/n170705_862.html |
タイトル | Evaluating Reading Support Systems through Reading Skill Test |
---|---|
著者 | Teiko Arai, Kyosuke Bunji, Naoya Todo, Noriko H. Arai, Takuya Matsuzaki |
誌名・発行者・会議名 | Proceedings of the 40th Annual Cognitive Science Society Meeting (CogSci 2018) |
発表年月日 | 2018年7月 |
URL | http://mindmodeling.org/cogsci2018/papers/0041/0041.pdf |
タイトル | Reading Skill Test to Diagnose Basic Language Skills in Comparison to Machines |
---|---|
著者 | Noriko H. Arai, Naoya Todo, Teiko Arai, Kyosuke Bunji, Shingo Sugawara, Miwa Inuzuka, Takuya Matsuzaki, Koken Ozaki |
誌名・発行者・会議名 | Proceedings of the 39th Annual Cognitive Science Society Meeting (CogSci 2017), 1556-1561 |
発表年月日 | 2017年7月 |
URL | https://mindmodeling.org/cogsci2017/papers/0305/paper0305.pdf |
タイトル | Can a robot pass a university entrance exam? |
---|---|
著者 | Noriko Arai |
誌名・発行者・会議名 | TED Conference 2017 |
発表年月日 | 2017年4月25日 |
URL | https://www.ted.com/talks/noriko_arai_can_a_robot_pass_a_university_entrance_exam? |
タイトル | Cognitive diagnosis models for estimation of misconceptions analyzing multiple-choice data |
---|---|
著者 | Koken Ozaki, Shingo Sugawara, Noriko Arai |
誌名・発行者・会議名 | Behaviormetrika |
発表年月日 | 2020 |
URL | https://link.springer.com/article/10.1007/s41237-019-00100-9 |