受検のお申し込み サポートルームお申込み・受検済の方はこちら
  • リーディングスキルテストとは
  • シン読解力
  • 受検をご検討の方へ
  • よくある質問
  • お知らせ
  • 受検のお申し込み サポートルームお申込み・
    受検済の方はこちら
リーディングスキルテストとはシン読解力受検をご検討の方へよくある質問お知らせ
活動報告 %katsudou%
  • 1件
  • 5件
  • 10件
  • 20件
  • 50件
  • 100件
「アレクサンドラ構文」とは?
05/25
解説
コードスイッチングと学習言語
03/28
解説
教科書を中心に据える授業の良さ(学びの空間のフェアネスの観点から)
03/11
解説
シン読解力の「オーバーアチーバー」と「アンダーアチーバー」
02/24
解説
板橋区「読み解く力」で学力向上
02/20
指導・助言
『新井紀子の読解力トレーニング』送付のご案内
02/11
お知らせ
令和6年度全国学力状況調査(中学国語)について
2024/08/02
解説
【動画あり】読解力がなぜ必要か?AI時代の読解力(角川ドワンゴ学園)
2023/11/30
大学初年次教育での取り組み
2023/11/15
研究授業
読解力の向上に役立つ『RSノート』の取り組み(燕市)
2023/11/03
指導・助言
{{item.Topic.display_title}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
  • リーディングスキルテストとは
    • リーディングスキルテストとは
    • 読解のプロセス
    • 設問の特徴と例題
    • 導入事例
  • シン読解力
  • 受検をご検討の方へ
    • 受検をご検討の方へ
    • 団体受検のお申込み方法
    • 個人受検について
  • 料金シミュレーション
  • 資料
  • よくある質問
  • お知らせ
    • お知らせ
    • 研究成果
    • 活動報告
    • RSフォーラム2024視聴申込
  • 教育のための科学研究所
    • 教育のための科学研究所
    • 講師派遣のお問い合わせ
    • 取材・講演について
    • ご協力の御礼
    • 電子公告
    • 個人情報保護方針
staff only Copyright c 2017-2025 Research Institute of Science for Education. All Rights Reserved.